最近、関西では大学附属小学校が設立されると話題になっております。特に関西ローカルの番組などで。まずは某D社大学と某R館大学から設立らしいですが、ホントに何考えているんだと言いたくなるようなネタばかりで御座いましてね。


小学校の癖に有名ホテルから給食直送だとか。もうね、なめとんのか、と。おまけにまた制服が訳ワカメな服装でそれでいて素材がやたらに高級だとか。もうええよ。俺らが小学校の時は私服で登校、給食は市の給食センターから来たもんだよ。うまくねぇコッペパンとか食ってね。最近では公立の小学校の給食でも豪華になってるらしいが…。何じゃ、そのホテルから直送だとか、何とか。ワケワカメ。


そんでもって、何やらウチの大学も附属小学校作るんだってさ。オカネ大丈夫??ていうか、大学より小学校の方が食事面良かったらホントにワケワカメですな。我がキャンパスには本部のように外部からの店がありませぬ。本部に行ってそういう贅沢したことも無し。我がゼミの大先生も言ってたよ、「メシのマズイ大学では学問は育たない。」ってさ。


しかし、附属小学校設立ネタは最早ギャグですな。やれやれ。