久々に難波に買い物に行きました。タワーレコードに行って参りました。DTの持っていなかった分を幾つか買い集め。そして、Classic, Jazz, World Musicのコーナーで思いがけずIONAを発見!!ライブ盤1枚と"Journey Into The Morn"そして"Woven Cord"を発見。"Journey Into The Morn"は非常に評価が高い一枚で、Robert Frippも参加してるという奴です。"Woven Cord"はオーケストラと共演している奴でこれまた非常に評価の高い一枚。持ち金も余り無いので一つ選ぶことに…。密かに"Journey Into The Morn"の曲は数曲持っているので、充分に期待に沿ってくれるのは分かってる訳ですが…オーケストラと共演に思いっきり惹かれてしまい、"Woven Cord"購入!!"Jouney Into The Morn"暫く待ってくれ…(泣。金ない、マジで金ない。レンタルで聴けないCDとかはどうやって集めろってんだ…ヤバイ、欲しいCDが何枚もある…。


そして久々に日本橋に繰り出してみる。日本橋=西のオタクの聖地。言うなれば、西の秋葉原ってとこですか。秋葉原よりは規模小さいと思うが。久々に行ってみると遂に「メイド喫茶」なるものが出来ていた。アキバ化が更に進んだようだ…。しかもいつもの通り道のザウルス付近に出来てるし。メイドが店の前に立って客引きしてるし…。若干引いてしまいました。いや、俺はそういう「御主人様~」系は全く興味ないので…。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


暫く歩いているとガンダム専門店ガンダムズがなくなっている事に気付く…と思いきや、移転してしかも規模拡大してる罠。結構人出入りしてるし。てか、カップルで来るなよ、こんな所。カップルで来るところじゃねぇだろ、こんな所。ガンダムズと言えば、後輩に当たる某T君が凄く行きたがっていたね。良かったね、規模拡大だってさ、誰か教えておいてやってよ。その時はくれぐれもカップルで来ないように(ワラ


ところで、カップルが結構来ているであろう難波パークスに南館が出来、オタク街日本橋とドッキングしてしまっていた。ちっと歩いたら日本橋だ罠。おまけに日本橋ザウルスあたりから千日前道具屋筋をちっと歩けばNGKと。更に日本橋筋から少し裏手に行けば通天閣が見える。NGKからちっと戎橋方面に出れば道頓堀。大阪の名所は結構位置的に近いところに集中しているのである。今更ながらそう思った。