再び話題を逸らすようだけど…。


News Japanはいいねぇ。俺の一日はNews Japanとすぽるとを見なければ終わらない。News Japanには大きな武器がある。何と言っても美人女子アナウンサーの滝川クリステル女史だ。俺が思うに、今の女子アナの中では一番美人じゃないかと。News Japanをやりだしてますます人気上昇じゃな。そして、松本方哉氏や解説員お二人。時に俺の思ってることを過不足なく代弁してくれるし、時に成る程と思うようなことも言ってくれる。正しく「視聴者の皆さんと共に考え、共に悩み、共に喜び、共に怒る番組」じゃな。多分一部の人には、だろうけど。そこに滝川女史の魅力が加わる。最強。その他にも軍事的側面から国際情勢を分析とか他の番組ではやらんのではないのかね。特にこの日本という国では「軍事的側面からの」とか血生臭い事は兎角蓋してしまう事が多い気がする。そういうのあってもいいんじゃないのかね。そういう面を全く知らないのと知っているのとでは、植えつけられる危機感が大きく違うだろうから。どこぞの漫画に「恐怖に疎い奴は長生きせん。」という台詞があったが、危機感や恐怖に疎い奴は本当に長生きしないよ、多分。何にせよ、News Japanはいいよ、うん。


しかし、昨日の広島6区戦の取材でのホリエモンやら佐藤やらの喋りはイマイチだったような。ホリエモンって喋り下手だね、多分。あれでは中身もどうなのかよう分からん気が…。