暗い音楽と振っておいて、このアルバム。


個人的にこのサントラは暗い音楽が多いと思います。他の人はどう思ってるか知らないけど。


光田康典
ゼノサーガ エピソードI

ゼノギアスが結構面白かったので、買いました。何か途中で投げ出しちゃったけど(ヲイ


光田さんの楽曲がいい。そしてゼノギアスに続いてJoanneのヴォーカル、最高。


そして密かに参加しているDavy Spillane。あの音は凄い。それと分かる音。


ロンドンフィルの演奏もいい。コーラスモノ大好き。


あとDisc2の"Albedo"みたいな狂った感じの声もいい。


ところで、ジャケット変わったんだね。俺が買った時と違う。再発売かな。


幾つかお気に入りの曲を挙げておこう。


Ormus, Nephilim, 温もり, The Miracle, Zarathustra, Kookai Foundation, 不安, Albedo


あたりかな。


Nephilimは偶に弾いたりします。Ormus, The Miracleはコーラスモノ、Zurathaustraはパイプオルガンとオーケストラのかみあいが良い。あのオルガンの音色はかなり好き。Kookai Foundationは人が夢に見る未来都市という感じの曲。ああいう曲は好き。Albedoは何といってもあの暗い高揚感、それを生み出すイッテシマッタ系ヴォイスがいい。ちなみにコーラスモノが好きなのも、暗い感じの高揚感が好きだからです。The Miracleとかは正にそれやね。