先日紹介した2枚(3枚?)を買ってからずっと聴いています。


Live In Europeの1枚目に"We All Need Some Light"っていう曲が入ってて、涙しそうです。この渋い曲を皆が歌ってるのを聴くと、かなり心に来ます。純粋にええ曲や。


Transatlantic
Live in Europe

何かね、このTransatlanticがもう活動はしないみたいな話を小耳に挟んで、残念な感じがします。


Neal Morse(Key)脱退、なんだそうだ。ああ、"Duel With The Devil"でのNealのソロなんかすっげぇカッコイイのになぁ。残念でならぬよ。通りでこのアルバムから2年も経ってるのに何も出てない訳だね。何だか、今頃になって昔の事を掘り起こしている気分だが…。


今度あったらKarnatakaっていうバンドのアルバムを買おうと思ってるんだけど、(この辺のバンドはレンタルで置いてるの見たことないからね。)、このバンドももう活動してないのさ。何だか寂しいなぁ…。Karnatakaは俺の好きなIonaとも親交があるバンド。Ionaのギタリスト(兼キーボーディスト)のDave BainbridgeのソロアルバムにはKarnatakaのVocal、Rachel Jonesが参加している。


長続きする、って難しいことなんだなぁ…。