久しぶりにお酒の話題です。

昨夜少し飲みました。ホントにちょっとだけですけど。


以前紹介したことがある、Absolut Vodkaのレモンフレーバーの奴です。Absolut Citron。Absolut Vodkaと同じくとても飲みやすいウォッカです。何で飲み易いのか、最近分かったんですけど、変な後味が残らないんです。だから、スッキリして飲み易いんですね。


Vodkaはアルコール度はやはりきついのですが、味自体はまぁ、水みたいなもんです。このAbsolutシリーズは言うなれば、おいしい水、って感じでしょうか。レモンフレーバーとありますが、まぁ、レモンをつけた水みたいな感じです。偶に店とかでレモンがつけられた水って出てくるでしょう?あんな感じです。だから、そんなに酸っぱいってこともないし、そこまで言うほどAbsolut Vodkaと違いはありません。ほんの少しだけレモンの味がするってことだけですね。


まぁ、興味があったら買って飲んでみてください。別にレモン味いらねぇ、って方はAbsolut Vodkaで充分だと思いますが。どちらも値段は少し高めですけどね。


absolut citron