Lara Fabianという歌手が居ます。ベルギー出身じゃなかったかな。"I Will Love Again"とかが代表的な歌ですかね。これまたマイフェイバリットのAndrea Bocelliとかとも競演していたりします。とても良い声をした歌手だな~と思います。が、"I Will Love Again"とかは若干パワー押しした感じが否めなかった。じゃあ、どれが良かったかというと…

Lara Fabian
The Dream Within

かな、と思うんです。これがまぁ、売れなかった映画のテーマ曲になってる訳ですがね。映画の方はね、それのゲームの方のファンだったので見に行きましたが、あんまり良くない。多くの人が言われていることは多分間違いではないですよ。根底にあるのはゲーム7作目と同じテーマでしょう。ただそういうのを全く知らないまま見なかったら、何を言ってるのかすら分からないかもしれない。或いは退屈だとか、まぁ、そういう印象になってもおかしくないな、と思いますね。


でも、この曲での彼女のヴォーカルはホントに良い。他の楽曲と比べても、この曲の方が魅力的です。パワー押しな感じがなく、とても細かな所に気を配って歌ってる感じがしました。楽曲も流石はElliot Goldenthalというところですかね。やはり映画音楽の巨匠たる人の曲は素晴らしいものであったということか。イントロのマリンバ(?)の音がちょこちょこと入ってくるのも綺麗だし、静寂な雰囲気を醸し出している所からどんどんとサビにかけて盛り上がっていくところもいい。何よりLara Fabianの歌うメロディが美しい。


Elliot Goldenthalの楽曲、Lara Fabianの歌、そしてそれを盛り上げる演奏、この三つが綺麗にまとまった一曲じゃないだろうか。こんな曲を書けてしまえるElliot Goldenthalは凄いなぁ。