さて、そろそろ更新せねば…って事で。

結構色んな人がコメントして下さるのでとても有難い限りです。読んで下さってる方、是非ともコメントの一つや二つ書いて頂いて、足跡を残してやって下さい。管理人も喜びます。


さてさて、それでは先週の事から記事にしてしまいます。

先週はサークルの後輩が家に飲みに来るって事で、早めに帰って久々に色んな所掃除しましてね。後輩に「あの先輩の家汚い…」とか思われるのも嫌なもんでしょう?先輩としての見栄みたいなのもありますね。彼に来年にはこのサークルの全てを任せようと思っています。必要な事はある程度教えたし、彼もやる気があるし、活動の参加率も非常に高い。今回1回生が去年以上に少なくて、結構来年以降の活動には不安もあるのですが、彼は十分に頼りに出来るので、きっと関心のある人を集めて上手くやってくれると思います。



酒のアテになるものを買って帰ってきたのが、7時くらいだったかな。暫く家に置いてあったギターについて話したり、そいつを弾いてる内に某合気道部の総長(笑)から



「迎えに来い。」



…と電話があり、後輩の車で大学まで。


おいおい、全く人使いの荒さは超一流だな、相変わらず…。


その後某サークルの活動の為の練習をして…(笑)、もうその頃には0時過ぎてましたかね。

そこから飲みスタート。


とりあえず、買ってきたビールを分けて飲んで、次はマカディアという酒を飲んでみました。以前に「マカディアというお酒の感想を書いて下さい。」というお話があったので、飲ませて頂きました。その感想はまた後程。


それから後輩君御希望のウォッカを分けました。

後輩君は2・3回飲んだ後、


「やっぱこれ、きつい…。」


とか言い出してグレープフルーツジュースで割ってしまいました。某総長さんは最初からグレープフルーツジュースで割ってましたが。おいおい、「ウォッカとかキツイのを飲んで鍛える」んじゃなかったのかよ…。


更に後輩君、あろうことか俺のジョッキに残りのウォッカ全部注いで、イッキコールやりやがった…。


確かに彼は結構酔っていたので、その前から度々伏せたりしてたんだけどね。ちとやりすぎ。


でも、ここでやらなきゃ男が廃る。違うか。まぁ、何にしろやりましたよ。ウォッカジョッキ一杯くらいイッキ出来るよ。勿体無いけど…。


「はい、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ…」



…全く困ったものですな。


気付いた頃には早朝3時。

後輩が「酔い覚ましに、散歩させて下さい。」と願い出たので、近くのローソンまで歩きましたよ。

そこで、某合気道部総長はお帰りになられました。


その後聞いた話ですが、その総長さんはこの時の記憶が全く無かったそうなんですよ。それで、家に帰った時に扉開けっ放しで寝てしまったそうなんです。そしたら、起きた時には蝿やら蚊が家の中を飛び回ってて大変苦労したそうです。


話を元に戻します。ローソンで更にウイスキーを購入。途中で逃げやがったから、ここまで来たらとことん潰してやる、って事で。帰る途中、酔っ払い後輩君が自分の彼女についてやら何やら「そこまで言っていいんか!?」ってくらいのぶっちゃけトークを展開。参ったわ。


そのあとウイスキーを一杯飲ませてあげると後輩君撃沈w

って、まぁ、酔い潰れて寝ただけだけどね。そんな訳で残りのウイスキーを全部平らげて俺も就寝させて頂きました。


朝起きるとなかなかダルカッタデス。というか、もう昼頃だったね…いつもながら。その日の予定をキャンセル。ゆっくり眠らせて頂きました。



まぁ…そういった訳でその日は「飲み会」ではなく、「御食事会」になった訳ですよ。