一昨日、大阪住之江のBB Gunなる所でサバゲやらせて貰いました。

俺の主な役目は後輩の引率と自分が楽しむこと。


雨という事もあったのか、予想外に人が少なくて結構な回数プレイ出来ました。何度やっても・・・という感じなんですが、やはり最初は体が硬くなるんですね。エアガンでの撃ち合いとは言え、やはり当たったらそれなりには痛いですから。それもあるし、何処かから自分が狙われているというスリルというか、それもあり体が硬くなるんでしょうね。


体が解れて来るとそれなりに動けるようになります。何人かヒットさせて頂きました。大学内では一般に「蛇」と呼ばれてる奴が本当に呼び名のままに物陰から這って来て、それに気付いた時には撃たれているという、まさに「蛇」そのものな戦い方をしていました。


(蛇…最初は自分でメタルギアから拝借して"Snake"というHNにしていただけだったのだけど、いつのまにか「蛇」と呼ばれることになり、サバゲプレイ時に社会人の方からも「蛇のような男だな。」と言われた事から、呼び名が「蛇」に決定。ホントに蛇のような戦い方をしてくる。見た目も爬虫類っぽい。)


実はサークル自体が4月は休みで、5月から新入生準備に入ったのもあり、ゲーム参加は久しぶりだったので、前夜は結構興奮していました。何だろう、バンドでライブやる時の前日みたいな不思議な興奮と緊張。初めてバンドでライブした時の前夜はもっと酷かったですが、感じとしてはこういう感じでしたね。


そういう訳で前夜に飲んだのが"アブソリュート・ウォッカ"。これをロックで頂きました。やっぱり良いですね、"アブソリュート"は。今度はカシスやシトラスも買ってみたいです。ちなみに全てウォッカです。何故かカシスやシトラスの方がアルコール度数が高いです。それで、"アブソリュート"飲むと更に変に興奮してしまいました。それで結局寝たのが遅くなって、少々遅刻してしまったという…。


そういえば、ライブの前とかに緊張を解すのも含めてウイスキーとか飲んだことがありましたね。アザラシ似のドラマーさんが飲んでて、それでウイスキーをちっと頂いたことがあります。ホント、オイって感じですがね。そういやアザラシ似のドラマーさんのツーバスを暫く聴いてない…。ドラムソロ久々に聴きたい。


帰ってきたらとりあえず、ビール類を飲みました。やはり動いた後のビールというのは堪らないものがあります。運動とか労働とかした後はやはりビールに限りますね。全く以ってそう思います。