大学の知り合い、「俊ちゃん」がPaul Mゼミで合宿する時に、「スピリタスを飲むぞ。」と宣言したそうです。

当然ストレートですw


スピリタス。

アルコール度数96という訳分からんお酒です。

ウォッカ、スピリッツ類。


spiritus


確かに味としては悪くない。

冷凍庫なんかでガンガンに冷しておいたら確かにうまいでしょうね。

ある程度までは。

喉にキーンと来ます。

これが好きな人には堪らないでしょう。

それもある程度まで、ですけどね。


飲めない人には口に運んだだけで、吐いてしまうかもしれません。

実際、舌痛いとか、唇痛いとか言って飲めなかった人も居ますから。


このお酒、東欧で果物をつけるのに使われているのだそうです。

あんまりそのまんまで飲むもんじゃない。


以前行ったバーでもこれは出てきましたが、

本当に少量出てきただけです。

そんなにガバガバ飲むものじゃない。


ちなみにこのお酒、あの悪名高き「超自由」が悪行の為に使ったお酒だという噂です。ホントに奴等見た目はチャラいし、中身汚いし、最悪だな。


俊ちゃんがどこまで飲んでくれるか、楽しみにしていますw

でも、彼も飲んだことがあるみたいだから、限度分かってそうですけどね。


私も瓶一本分殆ど一人で飲みましたが、

もう一人で飲む為に買うことはないでしょう。

お酒はほどほどに。