心機一転、お酒ブログってことで、記念すべき一発目は・・・

帰国生の後輩に教えて貰った"Absolut Vodka"です。

アルコール度数40度、スウェーデン産。


absolut


値段はスミノフなどと比べて少し高いと思いますが、1800円程度

学生でも手の出る範囲です。

この手のお酒はがぶ飲みするものではないでしょ。

ビールならまだしも、一度に大量消費するものではないですよね。

(どこぞの誰かさんは一晩でジンをラッパ飲みして一瓶消費してたけど。)

一回買ったらそこそこ長持ちしますよw

近くのサティでは売ってなかったので、スーパーではあんまり見かけないかも。酒屋で探すのがベストです!!


味は非常にクリア。変な癖が無い。

かと言ってアルコール飲んでる、って感じにもならない。

ウォッカの味は確かにするし、

多少薄めた所でそれは変わらないんだけど、飲みやすい筈。

内輪ですが、普段ウォッカなんか飲まない同僚のY氏も「うまい!!」と大絶賛でした。アルコール度数もウォッカとしては高い方でも無いですし、手頃なトコかと。


1000円代で手に入るウォッカでは一番美味いと思います。

ロックで飲むのがオススメ。

というか、俺、水割りとか余りしないんですよね。

今晩は氷がなかったので、ストレートで頂きました。

それと同僚のY氏はミルクティーを混ぜて飲んで「うまい!!」って言ってました。お酒が余り強い方ではない、って人はそうやった方が美味いかもしれませんね。


保存は是非とも冷凍庫で!!

この辺りのお酒になるとあんまり凍ったりしないんですよね。

だから、冷凍庫に入れておくとガンガンに冷えたお酒が飲めちゃいます。



書きづらかったのでトップには書いていませんが、買ったら失敗するお酒なども記事にしていきます。

これから宜しく!!