この間カシオペアのアルバム"Inspire"を借りてきた。
とりあえず、満足。最近求めてるものはこういうのかもしれない。多分BS放送のクロスオーバージャパンの影響大。まぁ、それ以前に僕の好きなIONAというバンドが初期にこういうナンバーを結構出していて、こういうジャンルが好きだというのも有るかも。1stの"IONA"の2曲目"Flight Of The Wild Goose"とかかなりいい感じのインスト曲です。あれはオススメだね。同じ大学の某S君に聴かせたところ評価がかなり高かったよ。

こういうジャンルの音楽を中年くらいになったらやりたいよね。こういうのやり出したら、絶対渋いオジチャンプレイヤーです。その時にはバリバリプレイ出来るくらいに腕を上げておきたいところです。実は近くに2コ上のドラマーさんが居て、今は東北地方の某国立大学に通ってる訳だけども、そういう人とか呼んでやったりすると面白いかも…とか思ってます。
今の間はドライブの時にかける曲だね。凄く運転がノルんだよ。昔やってたレーシングゲームチョロQとかこういうBGMだったのを覚えてる。リッジとかはまた別の音楽だったんだけどね。


さて、話は変わって最近よくハーバルエッセンスのコマーシャルが流れているのですが、なんか「Yes!Yes!Yes!」とか女の人がとってもエロティックな声を出しまくってて(Come!ぢゃないのか藁)、妙に目に付く訳ですね。そんなに気持ちいいのか!?過剰CMじゃないのか!?とお思いの方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??実は今そのハーバルエッセンスってーのが今風呂場にある訳です。んで、微妙に気になったので試してみました(をい)
結論。はっきり言って多少ええ匂いがするシャンプーってとこです。要するに過剰CMなんですわ、あれ。気分爽快って意味だとトニックの方が上。(ワラ
でも、あのエロい声で気になって購入する人っているんだろうなぁ。

しかし、これは一個人の感想なので、聞き流して下さって結構です。気になる方は御自分でお確かめ下さい。