気付かぬ内に読者登録された方がおられた様で、真に有難い限りです。
話題も身内よりからもっと様々な人にも分かって貰えるようなものを取り上げて行きたいと思います。

と言っておきながら、真に申し訳ないのですが、今回はちと汚い話です。お食事中の方々は目を通すのは避けられることを御奨め致します。


では続けます。
先日から我が家のトイレが詰まっていたのですが、ようやくトイレが復旧しました。まさかこんなに苦労するとは思ってもいなかった訳で・・・。

実は大学に入学してこちらに越して来てからどうも切れ痔気味で、出血するわ、紙の量が必要になるわで、最初は困ったものでしたが、結構それにも慣れてきたのでした。ところが、それも原因となって今回詰まってしまった訳ですな。最初はブラシで掻き出して詰まりを解決しようと奮闘していたのですが、なかなかこれがうまくいかない。そこで、吸盤に棒がついたような器具を近くのホームセンターDAIKIで購入して、再挑戦。しかしながら、我が排泄物ながら気持ち悪いことこの上ない。掻き出したのが悪いのか、詰まりに気づくのが遅かったのが悪いのか。水を流しては吸盤で吸い出して、と、繰り返しているのだけども、なかなかちゃんと流れるようにはなってくれない。一時間くらい繰り返している内に、ようやくちょっとずつ流れて行きまして、恐る恐る水を流してみると(詰まっていた場合水が溢れ返るので)ようやくちゃんと流れてくれるようになりました。

一ついい経験をしたのかもしれません。でももう二度と経験したくありません。絶対に。