もう実家に帰ってきて一週間くらい経ちました。ネット環境が悪化していた為、暫く更新できなかったのですが、復活したのでとりあえず一件落着。

実家に帰ってきても、生活のサイクルは全く変わりません。だから、こんな時間帯にブログを書いてる訳です。というのも、基本的に私は本屋で寝ていて他は皆離れに寝ている為遅くまで起きていても迷惑にはならないという訳です。これは帰ってきたらいつもなんだけど、遅くまで起きてても今はBS Digitalのクロスオーバージャパンとかやってないのが、個人的に凄く残念です。今回の長期休暇ではバイトはしてない代わりに妹の送り迎えとか私がやってるので、あんまりこのライフスタイルに関して文句言われることも無いです。その他の時間はAdobe Illustrator CSを弄ってます。Flashとか作るのに材料がなさすぎてて、やはりちゃんと自分でイラストとか作れるようにならんとな、って事で本読みながらマイペースに進めています。ロゴ、オブジェクトデザイン、レイアウトデザイン、パッケージデザイン色々使われてるんだなーと実感。それと改めて本を読んで自分の無知さを実感。自分の無知さを実感する時とか出来の悪さを実感する時っていうのは、恥ずかしいものがあって、無性に頭を掻きたくなる気分だが、そういうのがないとやっぱり先に進めないなーとも思う。自分で言うのも何だが割と妙なプライドとか持ってるタイプなので、正直辛いんだけどね。しかも劣等感とか結構あるので色々考え出すと鬱になって行きます。でも、可能な限り世界を広げて行きたいものですね。

大学に入ってから、実家に帰った時は妹の送り迎えをやってるのですが、俺は結構ドライブってのが好きらしくて、自動車を運転するのは楽しいですね。好きな音楽をかけてドライブすると気分転換になります。高校やら声楽教室やら友達と遊ぶとかで結構よく外出しておる故、結構頻繁に送り迎えに行かないと駄目なんですがね。偶に妹の高校の友達を車に乗せて走る時もあったりします。俺が高校生だった時はあんなに外出なんかしなかったのになぁ…。今日なんかは友達と一緒にカラオケに行ったんだそうですよ。声楽やら合唱やらしてるのにまだ声帯使いたいんですね(藁)まぁ、俺も暫くカラオケとか行ってなかったので、少し行きたい気分でしたよ。でも、一人で行くのも何だしなぁ…。
一回生の時には一度だけ一人カラオケやりましたよ。そんな事する奴は存在としてレアだと思いますがね、自分で言うのも何ですが。実家に帰ってくるとカラオケの代わりとしてピアノ弾き語り、ギター弾き語りをやります。結構これがストレス発散になるんですよ。ピアノ弾き語りはクイーンの"We are the champion" 、”Bohemian Rhapsody"、Bon Joviの"These days"とかですか。他にもJourneyの"Open Arms"とかはミミコピ+勝手なピアノアレンジとかやってますね。あと邦楽も少し。ギターで弾き語る時はMr.Bigですね。アコースティックのバラードですが。何故か"To be with you"は覚えてなくてFREEの曲の"Wild World"と"Goin' Where The Wind Blows"です。特に"Goin'~"の方は結構やります。個人的に好きな曲なので。
でも、結構近所迷惑になってる恐れありです。防音効果はないですから。

とりあえず、カラオケに行きたい気がします。