この所の過激な発言の連発に少し反省。でも、あんだけ好き放題やられて誰が我慢できますか。それだけは言っておきます。「歴史を直視」すべきは貴方達だ!!


ところで今日は話題を転換して、アニメの話。
最近、古き良き"ジャパニメーション"が復刻されてきています。最近「聖闘士聖矢」の宣伝とかよくやってます。また、「幽遊白書」とかも宣伝されています。まぁ、そのアニメの何が売り出されるから宣伝されているのかというと、ゲームなんですね。少し前にも「ドラゴンボールZ3」のゲームが発売され、ガンダムシリーズだと最近「一年戦争」が発売されました。ガンダムシリーズは今でもよくよくゲームが発売されていますが。SEED DESTINYも放映されていることだし、人気は相変わらずってとこかな。


しかし、「聖闘士聖矢」とか「幽遊白書」はホントに久しぶりに聞いた名前。終了してから大分年月がたった漫画・アニメの名作が今になってゲーム化されるとは。セイント聖矢とか幽遊白書とかは小学生の時に良く見ていた漫画。とても懐かしい気分になります。久しぶりに宣伝でセイント聖矢のテーマを聴いたんですが、これが結構イイ。結構カッコイイ音楽だったんだなと改めて思わされます。アニメソングって結構凝ってるのが多いんですよね。いつぞや誰かも言ってたけど、ドラゴンボールのテーマ曲なんかもよく聴いてみると打ち込みドラムが人間では出来ないだろうとんでもないことになっていたりとか、結構凄いことになってます。幽遊白書も懐かしい。そういえば、昔東映アニメフェア見に行ったなー。


今日は久しぶりに古本市場に行ってきました。現行のSEED DESTINYからRX78-2(初代)までガンダムシリーズのプラモデルが並んでました。更にディスプレイでは「シャアの逆襲」が流れてました。某合気道部副将と行ってきたんですが、なかなかアツイガンダムトークになりました。やはり、隊長専用機はカッコイイ。


ガンダムを最初に見たのは、昔(1991~1992くらいだったと思う)サンテレビでZガンダムとかZZの再放送をやっていて、それを見たのが最初。その後Vガンダムとかのテレビ放送も見てました。シュラク隊が散って行ったのが結構衝撃的だったような気がします。ガンダムWやXとかは見てなかったんですが、最近になってSEEDが放映されるようになったので、毎週見るようになりました。F91とか0083とかも見たかったんですが、機会も無かったので最近見たって感じですか。でもF91とか塗り絵帳持っていたような気が。