なんか最近「太陽光発電ってどうなのかなーー」って気になってますひらめきびっくりマーク

お家に設置すれば自家発電できて節約にもなるし災害時にも安心で、まさにSDGsな暮らしですチューリップ

とはいえ気軽に手が出せるものではないので、じっくり評判を見てから決めたいもの。

そこで今回は太陽光発電を設置している方々の評判と、ワンストップ制度で価格も安く抑えられると評判のイーゲート株式会社についても調べてみました流れ星
 

イーゲート株式会社の太陽光発電について

イーゲート評判
イーゲート評判

E-GATE(イーゲート)は土地開発から販売、施工、アフターケアまでのワンストップ・サービスを提供することにより、お客様に寄り添い、問題解決へと導いていきます。
事業を通して地球環境を守り、エネルギーと笑顔あふれる未来を創ること、そして地球にも、人にもwinwinな関係を築き上げること。それが私たちのミッションです。ミッション|イーゲート株式会社

イーゲートは住宅用をはじめ、産業用の土地開発から設計、太陽光発電システムの販売、設置、コンサルティング、アフターフォローまで全てワンストップサービスで行っている会社です。

そのため従業員の知識力や技術力はもちろん、低価格を実現できる業者として1,000件以上の施工実績を持つなど、顧客からの評判も良好みたいです!

さらに以下のように、保証内容も充実しています。


\25年間のモジュール出力保証/
\10年間のメーカー製品保証/

 

例えば突然の自然災害でパネルが壊れても、保証期間内であれば全額負担してくれるので安心ですよね!!

 

太陽光発電の評判と主なメリット・デメリット4選

太陽光発電のメリット
・電気代の節約
・エコで環境に優しい
・災害や停電など緊急時に備えられる
・売電すれば収入が得られる(2022年度:17円/kWh)

 

太陽光発電のデメリット
・導入コストが高額(家庭用:80万~150万以上、産業用:200万~1,000万円以上)
・発電状況が天候に左右される
・特殊な屋根の形状、日当たりの悪い場所など設置できないこともある
・メンテナンス費用がかかる

 

 

太陽光発電は太陽の光を浴びて電力を発生させるので、電気代の節約になることや環境に優しいこと、さらに停電が起きても電気が使えたりと安心です。
また、自宅で使わない分の電力は電気会社に売ることもできるので収入が得られるというメリットがあります!

ただやっぱり設置費用が高いので初期費用や毎月のローンがかかる点はどうしてもデメリットに思いますね泣
でも購入業者によっては導入コストを10年以内に回収できたり、国の補助金が利用できる場合もあるので、しっかりリサーチしておく必要がありそうです!

また雨の日は自己発電することができませんが、設置前にどのくらいの発電量が確保できるか業者の方が調査してくれるみたいなので、思い通りの結果が出せるのかどうかよく確認してから太陽光発電システムを取り入れたいですねキラキラ

実際に太陽光発電を設置している方々の評判をTwitterで探してみましたよ。

 

家庭用🏠太陽光発電の評判・口コミ

太陽光発電の評判・口コミ①

2年前に大雨で停電したんだけど、その時に太陽光発電のおかげで冷蔵庫の中身が死なずに済んだので、それだけでも付けたの満足してる。災害に強いのは体感できた。(Twitterより)

太陽光発電の評判・口コミ②

地震で停電した時、太陽光発電ではかなり助けられました🙏✨スマホの充電やテレビ、冷蔵庫は基本ですが、さらに色々な活用ができ、普段とあまり変わらない生活ができてしまいました😂(Twitterより)

太陽光発電の評判・口コミ③

雪国でまして冬なんて太陽光発電なんて無理なんじゃない?(Twitterより)

 

評判を見てみると、怒り停電時にも普段と変わらない生活ができて大活躍した♪」という良い口コミも見られる一方、あんぐり太陽の少ない地域では活躍しないのでは…」という口コミ見受けられました。
たしかに北海道などの雪国に比べると、関東や関西などの気候が安定している地域の方が太陽光発電には向いているのだと思います雷

イーゲート株式会社、お客様からの評判は良い悪い?

 

次にイーゲートの評判も見ていきます。

イーゲートの評判・口コミ①好感が持てるスタッフがいる

営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。(太陽光発電投資のススメより)

イーゲートの評判・口コミ②投資物件にしてよかった

元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。(太陽光発電投資のススメより)

イーゲートの評判・口コミ③リスクも話してくれた

営業の方が良いところばかりでなく、リスクについても色々と説明してくれたので信頼できると感じました。また、しつこい営業がなかったのもポイントです。まだ検討段階ですが、前向きに考えていこうと思います。(太陽光発電投資のススメより)

イーゲートの評判・口コミ④停電時にも安心できる

ずっと気になっていた太陽光を設置していただきました。これで停電時にも安心できます!アフターフォローも良いと評判をみましたので緊急時には頼りたいと思います(評判DB「イーゲート株式会社」より)

 

イーゲートのお客様からの評判を見てみると、全ての業務をワンストップサービスで行っているだけあって『営業の紳士的な対応』『設置後のアフターフォローが充実している』『設置後も定期的に顔を見せくれます』といった評判の良さが見えてきましたびっくりマーク

 

また指差しリスクについても説明してくれる』というのも、何も知らない私たちにとってはとても心強いです!

 

イーゲート株式会社は社員からの評判も良好!

 

イーゲート社員の評判・口コミ①企業カルチャー・組織体制

上司との距離も近く、人数もそこまで多くはないので、営業も事務も連携がとりやすい環境です。また、長期的なキャリアを重ねてほしいという会社の方針もあるので、育てようという会社の方針は上からも伝わりました。社歴や年次に関係なくフラットな社内なので風通しもいいかと思います。営業について、太陽光発電の取り入れや自社の強みについて理解していないといけないので、最初は大変ですが入社後先輩に同行させてもらうことで、独り立ちまで面倒を見ていただきました。(enLighthouseより

イーゲート社員の評判・口コミ②事業展望・強み・弱み

高齢化の影響で農家の後継者問題や土地相続関係に土地活用の選択として、大いに活用できるため今後も需要はあると見込んでいます。また、近年でも戸建てに設置義務になるくらい太陽光発電の注目がされているので、現在よりも認知度が上がり取り入れやすくなるのではないかと可能性を感じています。(enLighthouseより

イーゲート社員の評判・口コミ③入社前とのギャップ

営業と聞くと自分で片っ端から電話をかけて、飛び込みをして…と正直覚悟してました。こちらは、アポ取りは、テレアポ専門チームと専任チームがいるので、興味のある人へ営業できるのはいい意味で意外でした。(enLighthouseより

イーゲート社員の評判・口コミ④スキルアップ、キャリア開発、教育体制

環境保全に携われる仕事なので誇りを持って働ける。未経験歓迎と書いているだけあって研修は充実しているが、結局は自分のやる気次第で結果も評価も変わってくる。評価はボーナスは無いがインセンティブで還元されるためモチベーションが上がる。最初は太陽光発電に関して無知の状態だったが勉強すればするほど成果に繋げていく事ができた。また顧客を相手にどのような提案をしたら結果が出せるのかなど日々多くの気付きがあるので面白い。(転職会議より

イーゲート社員の評判・口コミ⑤福利厚生、社内制度

福利厚生はとても充実していると思います。少し前のことでいうと、自分のいるオフィスに自販機が置かれるようになったので、ドリンクを普通より安く飲めるようになって嬉しいです。社員がこういうのがあったらいいなと思っているのを実際に反映してくれるので、必要最低限の福利厚生だけではなくていろいろ対応してくれるのがいいなと思います。(転職会議より

イーゲート社員の評判・口コミ⑥仕事のやりがい、面白み

太陽光発電の導入はメリットが多いからこそ自信を持って紹介できます。自社の商品をいいと感じていないと売りこむのは辛いので前職と違う点です。また頑張っている人は入社年数に限らずしっかり評価をされている印象です。インセンティブ制なので毎月の給料は異なり安定とはいえないのかもですが、基本給のベースも良くインセンティブでも稼げているため、生活水準はかなり上がりました。(転職会議より)


転職口コミサイトを元にイーゲートで働く社員からの評判を見てきましたが、『上司との距離も近く風通しもいい』『興味のある人へ営業できる』『生活水準はかなり上がった』など良い評判ばかりでしたよねニコニコ花

太陽光発電の導入は電気代の節約になるだけでなく、環境に優しいことや災害時の備えなどメリットが多いものびっくりマーク

そのため必然的に興味を持ってもらえる機会も多く、自信を持って紹介できるというのは仕事をするうえでとっても大切なことだなと思います。

 

そして契約数に比例してインセンティブもしっかり稼げるので、それが社員のやりがいに直結し、結果的に良い評判を生んでいるんですねキラキラ

 

イーゲートで働く女性社員からの評判はどう?雰囲気や社風など

女の転職typeにイーゲートで働く女性社員からの評判・口コミがあったので一部ご紹介しますニコニコあしあと

若い会社なのでカチっとした固いルールもなく、ベンチャーならではの自由感で、自分のペースで仕事に取り組める環境です。自由だからといってダラダラ働くような環境ではありません。会社を大きくしていこうと、皆同じ方向に気持ちが向いているので、団結力もあり社員一人ひとりが責任感を持って働いています。(2021.10 営業アシスタント / 女性 / 35歳 / 2年目 (中途入社))

会社の発展とともに新しく学ぶ機会も多く、自らも成長していける面白さがあります。
それが仕事をするうえでのやりがいにもなっています。(2022.4 アシスタント / 女性 / 29歳 / 1年目 (中途入社))

女性社員の評判を見てみると、雰囲気の良い会社だということが分かりますね!

また働き方に自由さがあるからこそストレスを感じにくく、一人ひとりモチベーション高く働くことができるのかなキラキラなんて思いましたびっくりマーク

イーゲート株式会社の難波陽一社長ってどんな人?

近年注目が集まっている再生エネルギー産業は未だ未成熟であり、他の分野よりも開発、推進が求められています。 その業界内でも E-GATE は開発力や企画推進力が評価され、おかげさまで多くのお客様にご賛同をいただいております。 しかし、我々は成長半ばのベンチャー企業であり、決して現状に満足しているわけではありません。
地球の財産とお客様の財産、双方に利益をもたらし、再生エネルギーに留まらず面白い商品を開発する。私たちE-GATEはベンチャーとしてスピード感、安定感を持ち、ミッション達成を目指し、走り続けます。代表メッセージ|イーゲート株式会社


世界的にもSDGsを意識した取り組みが進む中、イーゲートが手掛ける「太陽光発電」もまた、持続可能な未来のためには欠かせないもので、これからもっと成長を続ける分野です。
難波陽一社長は、この再生エネルギーに留まらず\これからも面白い商品を開発する/と変化を好んで挑戦し続けるような、そんな力強い印象を受けました炎

またイーゲートでは2022年、『人(従業員)を大切にする企業』として全国社会保険労務士会連合会から認定を受けていたり、『緑の募金(森林保全を支援する活動)』への寄付により、林野庁長官から感謝状を授与されるなど、社会貢献活動や従業員満足度にも積極的な会社作りをされているということも分かりますよねひらめきキラキラ

 

 

 

イーゲート株式会社の会社概要

会社名|イーゲート株式会社
代表取締役社長|難波 陽一
本社所在地|東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス 3F
設立|2014年5月20日
資本|9,000万円
従業員|127名(2021年10月現在)
 

【イーゲートの事業内容】
・産業用太陽光発電システムの企画、開発、設計、施工、販売、コンサルティング業務
・産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
・電気工事、内装工事、土木工事の請負、設計及び施工管理
・住宅用太陽光発電システムの販売、コンサルティング業務
・蓄電池システムの提案、コンサルティング業務


やしの木イーゲート株式会社 公式ホームページやしの木

 

イーゲート株式会社の採用情報

イーゲート株式会社では現在、「営業」「メンテナンス」「施工管理」「アシスタント」「管理本部」にて求人募集を行っています。

 

 

 

営業職の求人情報を見てみると、未経験でも35万円以上確約!” “直行直帰” “週休2日制とのことで、かなり働きやすく潤っている印象です(*'ω'*)💸

 

イーゲート評判

流れ星イーゲート株式会社|マイナビ転職流れ星

 

営業は特にインセンティブが貰えるので、自分の努力が結果になって返ってくるというのは大きなやりがいに繋がりますよね!

 

また、事務職も“未経験OK” “残業ほぼなし” “賞与あり”という好条件だったので、プライベートとの充実もばっちりかなと思います。営業・事務職共に20代~30代が中心として活躍しているそうなので、楽しく仕事ができるのではないでしょうか(*'ω'*)


ちなみにイーゲートは、社内の個人情報管理が適切である証明である「Pマーク」を取得している他、快適な職場環境であることを証明する「経営労務診断サービス」の認証、そして労働環境改善に積極的に取り組む企業であることを証明する「職場環境改善宣言企業」の認証も受けている企業なんです!!(登録団体・WEB掲載媒体|イーゲートHP)

 

社員一人ひとりが安心して働ける環境が整えられているので、安心して働くことができますね。

 

イーゲートの詳しい求人情報は、各求人サイトを見てみてください*

 

マイナビ転職

デューダ

女性の転職

 

【ちなみに】女性用下着ブランドのイーゲート株式会社とは全くの別会社!!

イーゲートの評判を見ていたら何度か女性用下着ブランドについての評判を見かけたので、「まさかの太陽光発電とアパレルの二刀流!?」なんて思っていたんですけど、詳しく見てみると同名他社ってだけで全くの別会社でした笑ううさぎ

太陽光発電のイーゲートは本社が「東京都港区」にありますが、アパレルショップのイーゲートは本社を「福井県」に構え、代表者も「野坂鐵郎」というお方です。

でもちょっと下着も気になったので見てみると累計920,000枚突破した育乳ブラなど、これがまたシンプルで可愛い感じでした(*´艸`*)!
\楽天市場ショップオブザイヤー*。/などもいくつか受賞していたりと、評判も良さそうですっ
ためしに育乳ブラ買ってみようかな♪



ふんわりリボンイーゲートショップ(グラモア Glamore)公式ふんわりリボン

 

 

太陽光発電の評判やイーゲート株式会社の評判調査まとめ

 

今回は太陽光発電の評判やイーゲート株式会社についての評判をあれこれと調べてみました。


太陽光発電は設置費用が高額であるものの、業者に事前調査を依頼することでどのくらいの発電量が確保できるのか?売電収入はどのくらいか?など専門的な目線で分析してくれるので安心ですよね。

とはいえ、中には悪徳業者もいると思うので評判の良い業者を見極めたり、保証内容の充実してる会社を選ぶ必要があるのだと思います!
 

 

イーゲート株式会社はワンストップ制度で導入コストを軽減できるだけでなく、顧客からの評判も良好キラキラ

さらに快適な職場環境に認定されていたりと、従業員の評判の良さも伺えました。

 

他にも太陽光発電を行う良い業者はあると思うので、評判調査を抜かりなく相見積もりすれば、きっとメリットばかりの太陽光発電を設置できるのだと思いますニコニコ!!