□2024年4月開催報告□

28日(日)は天気が良すぎて27℃まであがり、暑いくらいでした。

ブログ担当の私は不参加でしたが、参加してくださった皆様ありがとうございました。

参加した運営メンバーに聞いた事になりますが、開催報告をしていきたいと思います。


参加者6人(内運営メンバー3人)

初参加の方がお1人!



[新しい方は、年配の女性。チラシを見て参加。

話す人もほとんどいなくて不安が大きい。のほほん日がどんなところか、どんな人が来てるのかと知りたい、自転車.徒歩で来れるからと参加しました、との事]


それぞれが話したい事を、おしゃべりする、

という形で進みました。


中でも、春休みを利用して

金沢の旅。金沢城、兼六園、美術館、近江町市場、などなどたくさんまわった話は聞いているだけでも楽しい。

金沢へは行ったことある人も数人いて、知ってる場所の名前があがると話が弾みました。

回転寿しは、北陸ならではのネタで、そこへ行ってみたい!の声も出ました。


気候もよくなってきたので、自転車に乗って出かけるのもいいですよね。車では分からない発見がありそうです。


話の後は、

七並べ(ちょっと複雑バージョン)、

ババ抜きのトランプをしました。

そのあと

ジェンガゲームをハラハラドキドキしながら楽しみました。

回を重ねる毎にブロックの抜き方が上手くなっています。


今回は15:30頃終了したそうです。

今回もありがとうございましたにっこり




私事ですが、
この頃、体力を付けたくて、いつも自転車で行ってたところを自宅から最寄り駅まで徒歩で行く日が多くなってきました。

片道15分ですが、行き帰りで30分歩くことになるので、多少は運動になっていると思います爆笑

エスカレーターと階段があったら、迷わず階段です!

綺麗に服が着れるようになりたいので頑張りますチュー



次回の開催は5/26(日)

(定例の第4日曜日)になります。
開催のお知らせは近々載せますのでお待ちください。


10月 第4日曜日に愛西市文化会館も使用した、

大規模なイベント「あいさいさん祭り」が行われます。

よってその日、文化会館は使用出来ないはずなので、10月 のほほん日和は開催の日にちが変更になると思われます。

恐らく、一週間前の第3日曜日などに変更になると思います。