□2024年3月開催報告□


こんにちは。

3/24(日)無事開催することができました

すっきりしない天候でしたが、

新しい参加の方が来てくださり、

お二人の方にご参加くださいました。


参加者6名(内運営メンバー4人)

今回、第1会議室。


午前中の「あいさいウォーキングスタンプラリー」に参加してから来られた方も!

かくいう私もウォーキングに参加しましたよ


新しい方もみえたので、

順番に近況や話したいことを話すで、

スタートしました。


各持参したチラシを皆ながめて情報交換をしました。

チラシは、精神障害者の居場所や、マルシェ、5月のここ愛西市文化会館での演劇チラシ、愛西市観光協会発行の冊子など様々。


あすなろ鉄道、青春18切符の利用の仕方など、

電車に乗って出掛けたいなどの話題が出ました。


話に花が咲いてふとすると15:50になっていたので、片付けをはじめ今回は終わりました。


今回もありがとうございました。

もう3月下旬ですが、風はまだひやりとしています。

先週、佐屋駅での帰り、午後4時頃雪が降っていました。

山から飛んできたというチラつく降りかたではなく、一時的だとは思いますが吹雪くぐらい降っていましたよ。

季節の変わり目、体調など気をつけたいですね。



次回の開催は4/28(日)

(定例の第4日曜日)になります。

開催のお知らせは近々載せますのでお待ちください。

10月 第4日曜日に愛西市文化会館も使用した、

大規模なイベント「あいさいさん祭り」が行われます。

よって、その日文化会館は使用出来ないはずなので、10月 のほほん日和は開催の日にちが変更になると思われます。

恐らく、一週間前の第3日曜日などに変更になると思います。