こんにちは。

今回はのほほん日和の会場である、

愛西市文化会館の外観や内観の写真を

載せていきます。


まずはじめに、

愛西市は愛知県のいちばん西の端にあります。

名前そのままですチュー


愛西市文化会館は愛西市役所のお隣(南側)にあります。

住所は 愛知県愛西市稲葉町米野303番地


自動車でいらっしゃる方には、

市役所共用の無料駐車場がたくさん有り便利!

相当数あるので、

他にイベントがあっても停められないことはない…

はずですびっくりマークはてなマーク



電車でお越しの方今までいらっしゃいました。

名鉄 尾西線  日比野駅が一番近いです。

(時たま津島線に分類される時も…)

徒歩15分〜20分程。

南にずっと歩けばいいのでわかりやすいとは思います。

(近いと言っても結構かかってしまいますね驚き)


※日比野駅や文化会館周辺にはコンビニもありません。

※同じ名前の名古屋市営地下鉄 日比野駅もあるので、

検索などの際はご注意下さい



文化会館外に自販機が1台。
愛西市のゆるキャラ《あいさいさん》が描かれています。
自転車やバイクで来られる方は、屋根付き駐輪場が。

障害者等用駐車場も2台だけではありますがあります。
入口のその前に4段の階段がありますが、
スロープもあるので、車椅子や台車ご利用の方はそちらから。

入口が二つありますが、
文化会館の各部屋へは向って右側の入口から。
左はホールへの入口です。

入口入ると掲示板で今日利用の
団体名と部屋名が書いてあります。
それで階数と部屋を確認してどうぞ起こし下さい。

写真は撮れませんでしたが、
この隣に文化会館職員室・受付があります。
なにか困り事がありましたら職員さんへ。

2階3階へはエレベータか階段で。
エレベータは少し狭いですが、車椅子と介助者1名なら大丈夫です。
台車も2台かな?貸してもらえます。

エレベータと階段の間にひっそりと自販機有り。
実は何年も文化会館を利用しているのに館内に自販機があるの今まで知りませんでした爆笑



2階、3階、階段をあがっていただいたところに
ベンチがあります。
早めに着いた方や休憩にご利用ください。
1階にもベンチがあります。

↑3階

2月利用の3階 視聴覚室です。
全体ではないですが、こんな感じです。

のほほん日和が利用するのは主に、
2階 第1会議室 
3階 第2会議室
3階 視聴覚室
です。


紹介は以上になります。
ここまでご覧下さりありがとうございます🍀
他にもここを詳しく事前に知っておきたいなど、
ご要望・ご意見が有りましたらいつでも
コメントやメールなどお気軽にどうぞ。

最寄り駅 名鉄 日比野駅からの道のりなんかも
要望がありましたら載せていきたいと思っています。