先日麦カフェというコーヒーもどきの飲み物の記事を見ました。


コーヒーが好きだったのですが、最近は控えています。


興味を持って読み、一袋525円なら試してみようかな?
そう思っていました。



その後、夏に残った麦茶を少しだけ飲もうとポットに入れて
しばらく放置していました。。

カップに入れてみたら、醤油のように濃い色です。
そして濃くなりすぎた麦茶を一口飲んだところ。。

「あ! コーヒーになってる~♪」


穀物コーヒーに近い味、焙煎した麦の香ばしい香り。
カフェインはありませんが、コーヒーを飲んでいる充実感。
安売りの麦茶を使えば、格安で楽しめます。
飲んでいても胃が疲れません。


このところ生姜紅茶を飲んでいましたが、
明日は麦茶コーヒーも楽しんでみましょう。


胃のお疲れの方。
病気等でカフェインを制限しているけれど、
たまにコーヒーが飲みたい方…
一度お試しになってみてくださいませ。

(1Lポットに2袋入れて熱湯を注いで、30分以上放置しました。)


普通にコーヒーを飲める方は読み飛ばしてください(笑)
何が悲しくて、そんな代用品…ですよね(苦笑)