さて 今週末は有馬記念 | 個人的レビュー日記 (属性のほほん)

個人的レビュー日記 (属性のほほん)

感じたことや、身近に起きたこと。そして競馬ネタも。

若干、文章や表現おかしいかもしれません。ご容赦を。

今年も年末。

競馬は有馬記念ですね。

まだ出馬表は確定しておりませんが、予想としては

本命ルーラシップ
トレイルブレイザー
ナカヤマナイト

の3頭組み合わせで行きたいと思います。

・ただしルーラシップもあくまでもゲートがすんなり出ればの話。
・トレイルは記事によると疲れはないらしいですが体調次第。
・ナカヤマナイトは本格化したらしいのと、得意の中山コースということで。
(オールカマーのレース内容は相手が弱かったにしろよかったかなと。)



展開の予想としては、

ビートブラックが逃げ、

先行勢は
ルルーシュ
トレイルブレイザー
ダイワファルコンなどが続いてその他もろもろ。

巷ではゴールドシップが人気らしいですが、斤量が有利とはいえ、今までのレース内容から
すると小回りコースでは古馬では通用しないのでしょう。

ルルーシュは、後続にのまれて7着ぐらいかな。

ダークシャドウは個人的に好きな馬なので応援したいのですが、小回りコースで直線勝負は
きつそうで、JC4着とはいえ距離も厳しそう・・・。
騎手は違いますが、ハーツクライみたいなレースしたら面白そうですが。


ま、今年は全然予想は当たっておりませんが(泣)、有馬記念は大本命がいないので
楽しめそうでーす。

ではでは~~~( ̄ー ̄)