今年も12月 | 個人的レビュー日記 (属性のほほん)

個人的レビュー日記 (属性のほほん)

感じたことや、身近に起きたこと。そして競馬ネタも。

若干、文章や表現おかしいかもしれません。ご容赦を。

さて、今年も12月。

はやいものです。明日にでもタイヤ交換しないと。


最近の出来事ですが、

■メインノートPCのHDDにSMARTエラーが。オーマイガ。

サブノートがあるのでなんとかなりますが、環境再構築と修理手配が面倒です・・・。


■カメラを買い換えたのですが、時間もあまりなく撮影に行く時間がなかなか・・・

駅などのイルミネーションでも撮影してみようかな。


■モバイル環境ですが、相変わらずiPad2を含めた3台体制。

メイン携帯がSH-07A、スマホルーターにL-01D、メインタブレットがiPad2。

これに新たに格安ゲットした5インチクラスのSC-05Dが参入(アレ?

量販店のポイントが余ってるので、今月中にはiPad miniも参入しそうです。

Nexus7も欲しいなぁって思ったのですが、7インチクラスとしてはちょっと画面が小さいかな
と感じたので、7インチクラスはiPad miniに任せることにしました。
片手で持ちやすいというメリットはあるんですがね。


とかく一通り揃えたほうがなにかと便利なのです!!たぶん!
最新機種は必要ないので、型落ちで揃えれば、コストも抑えられる!


L-01Dが壊れても、SC-02CやSC-05Dで即座にバックアップできるし、

iPadが壊れても、iPad miniで!!

また来月からは、L-01Dで使う回線の月額がxiデータライトにねんながら1500円程度になるので、コスト削減です。


■あれこれと買ったりプラン変更していますが、逆に最近は本当にあれこれと変わるんですよねぇ。

なので下手にがっちり2年縛りで身動きがとれなくなるのは避けようと思うのですよ。
参入と撤退の繰り返し。

iPhone5やiPad4?のセルラーモデルを買う人はリッチだなぁ・・・・・( ̄ー ̄)