ACT:TOMORROW IN JAPAN
11月15日(土)・16日(日)、埼玉ベルーナドームに行ってきました。

お天気で何より✨

 

一次ではバンテリンドームしか当選しなかったので、二次で埼玉のどちらかが当たればと両日を申し込んでみたところ、どちらも当選で2日間参加してきました♪

ベルーナドームは初めてです。のどかな町の終着駅で、駅前にはファミマが1軒、飲食店は居酒屋風のお店が1軒。時間があったのでその居酒屋さんの行列に並んではみたものの、まったく順番が進まず断念…。
会場の敷地内には銀だこやバインミーなどの屋台があったけど、どれも長蛇の列で、みんな地べたに座って食べてる感じ。ささっと食べる分にはいいんだけど。。。早めに会場に着いた私は、かなり路頭に迷いました(笑)

というわけで、食事は都心などで済ませてくるのが良い。次回の教訓です。
その代わり、広い駐車場が特典受け取り・フォトブース・ガチャ・仮設トイレなどのエリアとして活用されていて、特典受け取りは全く並ばずノンストレス!そして初めてプルバスちゃんに会えました♡ 5人のトレカもらえました。

 

 

 

 

 

防寒対策も万全にしたのでウワサの恐怖の極寒もなんとか対応できました。昼夜の気温差が激しいので秋は脱ぎ着できるものがいいですね。あとは下半身の保温を強化して行ったので上はそんなに着込まず。あたたかめの羽織ものだけで大丈夫でした。

 

 

入場の時間までに人間観察をしていたら男子MOAってたくさんいるんだと今回は思いました。男の子同士で来ている割合が多くて、しかもヨンジュンファッション意識している子が結構いて嬉しくなりました。老若男女に人気って結構強みでもありますよね。

ちなみに私は2days一人参戦だったのですがどちらも通路側でお隣がお一人様でした。席がそうゆう仕組みになっているのでしょうか?それとも一人で来る人って多いのでしょうか?お隣のよしみでと飴をくれた女の子、中国からの留学生という橋本環奈そっくりの女の子、話しかけてもらえて心強かったです。

 

 

そして東京ドームよりはコンパクトで席はスタンドの後ろの方だったけどそんなに遠くに感じずスクリーンも大きくて細かい表情も分かって見やすいですね。

 

 

Talk to youからの

「ありがとうございます」が最高だった

とにかく何より最高だったのは、YEONJUNの「Talk to you」をツアーで一番最初に生で見届けられたこと。

…なのですが、お昼頃に会場に着いたからちょうどリハーサル中で、その音がダダ漏れ(通称:東屋だけに)。しかも流れてきたのはまさかの「Talk to you」!
「なんて運がいいんだ!」と心の中で小躍りしつつも、ライブまで知らずにいたかった…聞いてはいけないものを聞いてしまった…という罪悪感と残念感も少し。でも、リハのことは無かったことにして本番へ。ライブ本番では大歓声、MOAのライトはオールレッド!
ダンサーはいるけれど、1人ステージでも存在感の塊みたいなパフォーマンスで、本当に圧巻でした。ステージを暴れ回ったという感じ♡本人はジンクスで「1日目より2日目の方が上手くできた」と言っていたけれど、2日目のMOA側の“チェ・ヨンジュン”コールも大成功。あれでヨンジュンさんもかなりテンション上がったと思う!そして、あんなにうぇいうぇいパフォーマンスしたのに最後の甘いトーンの一言「ありがとうございます」ネイティブすぎて、私は膝から崩れ落ちました。もう、ムリ。。。



はぁ、、、今見ても最高です♡

カメラに向かって挑発するところも見てほしい♡

 

 

ボムギュのおもしろくて

かわいいキャラが際立っていた

 

そして、ヨンジュンのパフォーマンス後のボムギュさん。袖で見ていて相当プレッシャーがあったみたい。だからこそ二日目はサプライズで「Panic」を歌ったのかな?MOAからするとソロコーナーは5人それぞれに色があるから面白い。比べられないのです。

そんなボムギュは、チームに欠かせないバラエティ枠として、アドリブでふっと面白いことを置いていってくれる存在でもあります。おかげでTXTのライブもどんどん楽しくなってきてるような。コメントをど忘れして「大好きー!」(←ものすごいかわいい)で締める姿に、MOAもメンバーも思わず笑ってしまう。笑いを堪えながら歌う姿もまた可愛いかったです。また、ヨンジュンさんが「あの日の記憶を巻き戻して次のステージに行きましょうか」に被せて「行きましょーおっう!!」と雄叫びボムギュ。その後のスクリーンに映し出されたなんともいえないヨンジュンさんの顔、最高すぎました。かと思えば東京ドームの発表もかわいく嬉しそうに自分の気持ちを日本語で一生懸命に報告してくれて母性をくすぐられる可愛さもあり、なんか色々な役割りを担ってくれて楽しませてくれてありがとう。

 

 

カンテの素朴な疑問が

かわいすぎます

これまた台本以外のアドリブなのか「次の名古屋来てくれる人ー?」で大半のMOAが手を挙げるんだけど「え、じゃあここがそのまま大移動する感じ?」みたいな疑問とか「カイのソロのダンサー(女性)との絡みでMOAがきゃーーって言うけど、どんなキャーなの?いいキャーなの?ダメなきゃーなの??」大きな目をキラキラさせながら疑問を投げがけてきます。その反応気になっていたんだね、笑。結局いい意味?でまとまったんだけどね。うーん、MOAはそうゆうことにしてるんだけど、実はどっちものキャーなんだよね。「日本のMOAは僕たちの言葉に全部反応してくれて優しい」(これ、両日言ってた)って言っていたけど、いい意味ってことにしているイルモア、、乙女ごごろって複雑なの…。こうゆうやりとりもとっても楽しかった。ちなみにヨンジュンさんは次の名古屋に来れないMOAはその次に会おうって補足で言っていて「にくいねぇ(ちびまるこ風)」って思った、笑。そうゆうとこなの♡

 

そのヒュニンカイのソロがいい

MOAをきゃーと言わせたこの曲も好きだけど、実際ステージを見てみるとダンスが本当にかっこいい!私はダンサーとの絡みが近いーダメーのきゃーなんだけど、大人なセクシーヒュニンカイが堪能できます。少し痩せたのかな?黒いお衣装が似合っていて遠くから見てもスタイルのフォルムが異次元の格好良さです。それから、寒くない?とか昨日寒くて風邪ひいてない?とかいつも気遣ってくれて優しさも沁みます。

 

 

スビンはそれをネタにしてくれる

寒いといえば、MOA寒いよねー?あたためてあげるね。おいでーハグー♡(エアハグ)

これ、ものすごく盛り上がった気がする笑。照れながらやってくれるのがまた良い。ソロではご当地名物を鞄から出すみたいで笑、埼玉はネギでしたが名古屋は何になるのでしょうか?楽しみにしています✨

 

 

帰りの電車で前にいた女の子たちが2曲くらいしか知らなかったけど楽しかったと話していて、歌もだけどトゥバちゃんたちも会場の温め方が年々上手になってるのかななんて、成長に思いを馳せながら帰ってきました。

  

 

 

最後にひとつ気になった点は

今回のスローガン。

丸型でその中に☆が描かれいて出すと一面が星空的な?新しい試みだったのですが、

それを確か星の詩の時にスローガンをあげてくださいってテロップが出ていたのだけど、出してる人2割くらい(私の体感)

まぁテロップも分かりにくかったよね。。

みんな出したら感動もひとしおだったかな。

そしてトゥバちゃんはスローガンないのかな?って思ったかな?

次は伝わるといいな。