お立ち寄りいただきありがとうございますおねがい
nohka-yomeです

毎日実家に行ってはゴミを持ち帰っています車

妹の段ボールを開けて同じ様なものをまとめて写真に取りLINEで選別してもらってやっと5~6箱仕分けできました泣き笑い

まだまだほんの1部
中を確認して漫画ならそのまま確認なしで
他の物なら確認してという作業が続きます真顔

そして昨日夜
妹からLINEが
『来年の6月〇〇日と〇〇日
チケ取れたら帰るかも』

うーんえー?
このチケとは新幹線か?いや、ライブかも? 
『来年だったら実家住めないよ』

妹『じゃあホテルに泊まるしかないか?』
『〇〇会館って行ける?ダメなら〇〇(妹の仲間)に頼むし』

やはりライブか!
しかし頼む相手、妹の友達は地元にいないし確か病気だったはず
その子に頼むんか?驚き
そんなことを妹にLINEで返したら
『来月帰って実家に住むって
病院も見つけたって言ってたし』

しかーし闘病中の子に車で送ってもらうってどうなん?
家の片付け来なくてライブだったらこっち来るってどう言うこと?
呆れてなんも返せません

旦那にこの事言ったら
『いくら精神的な病気だからって家の片付けくらい来るように言ったら?もうコロナだって前みたいじゃないんだし
あと、闘病中の子に頼むって悪魔みて~』

ごもっともです真顔
来月お友達がこっち帰ってくるんだったら一緒に来て自分の荷物選別して帰ってくんねぇかな?ムキー