お立ち寄りいただきありがとうございますニコ

nohka-yomeですショボーン

母が亡くなった日の続きですニコ


午後一時半ごろ警察の方から電話があり
検死をする医師がまだ診察中のため後1時間くらいしないと来られないと言われましたびっくり

その間お昼を買いに行き食べたりしていたのですが私は食欲がないので食べられませんでしたぐすん

検死に来た先生は母の元かかりつけ医

事情も知っているので検死時間は10分位?

説明は
「間質性肺炎が原因の心不全だと思われます。」

検死説明短ッ!

外から見ただけなのでそれ以上は解らずほぼ予想

頼めば詳しく調べてもらえるとは思うけどずっと苦しい思いをしてきたからこれ以上痛い思いもさせたくなくて止めました

ほんとはすぐ先生が死亡診断書書いてもらってもらいたかったんですけどなんせ土曜日

しかも自宅で亡くなったので後日先生のところへ取りに行くことにショボーン

死亡診断書(母の場合死体検案書になります)がないと母を動かすことも死亡届を出すことも何も出来ません(家の中でもです。警察の方に言われました)

葬儀屋さんに連絡したり親戚も近い人たちだけに連絡

私の妹にも連絡をしてすぐ来るように連絡

しかししばらくしてから親戚のおじさんに
「妹には連絡したか?
こっち来るのか?」

「連絡したし、すぐ来るように言ったよ。
今どこら辺か解らないけど…」

「悪いけど来るの止めてもらえないか?
こっち年寄りばっかりでコロナ 出たりするとお前たちが悪くなるぞ」

びっくりびっくりびっくり
そうだった
県外だし、関東方面に住んでいる妹

急遽妹に連絡し、申し訳ないけど来るのを止めてもらいましたショボーン

本当は妹に来てもらいたかったけど仕方ないよねショボーン
 
母の兄弟(母は8人兄弟で一番下)はほぼ亡くなりその家族も関東住みなので来てもらえず、近くにいる母のすぐ上の姉家族と私の父の兄弟と父方の親戚で通夜、葬儀をしました

その後の話はまたショボーン
🌘🌗🌝🌒🌚🌘🌗🌝🌖🌚🌘🌗🌝🌖🌚🌜️🌝


イベントバナー


イベントバナー