お立ち寄りいただきありがとうございますニコ

nohka-yomeですほっこり


つたない文章力なのにお読みいただき感謝いたしますショボーン


先日戸棚の中をちょっと探し物をしていたら箱に入ったこの包丁見つけましたびっくり

これは義兄がお店を始める時に手伝いに行ったとき貰っていたものイヒ

たしか3本くらい貰っていて最後の1本使わずに残っていたもの滝汗

もったいなくて取っておいたわけではなく完全に忘れてましたデレデレ


義兄のお店を手伝ったのは旦那が間質性肺炎になりやっと退院できてしばらくしてからニコ

手伝って欲しいと言われたので行くことになり、私もたまに行く程度


どのくらい経ったか覚えてませんが(10年以上前なので)アルバイトを雇うことになったらしく
普通であれば
「今度バイト雇うから出来るようになるまで居てくれ」
とか
「〇日迄頼むわ。後は俺たちで何とか出来るから」
的な?感じで断ってくるならわかるのですがえー

仕事中ちょっとケンカっぽくなり、こっちが
「じゃあ、明日から来ないから」
と言わせる卑怯なやり方真顔

旦那は
『辞めさせたいんだな』
と感じていたのでそのままその日に持参した包丁等全部引き上げ辞めて帰ってきましたニヤニヤ

その話を聞いた時
『会社で人を使ってきた人間の仕業じゃないな』
と思いましたようーん

私も手伝いに行っても話をしてくるわけでもなくこっちも何話して良いかわからないのでほぼ会話ってしてないんじゃない?

そんな2人が出してた店って利益出せてたのかしら?
と、要らない心配しちゃってました
まあ、10年以上お店続けてたのでそれなりにお客さんは居たのでしょうねー


たぶん身内(特に私たち家族)にひどい態度だったですね

ひどい話しはまだまだありますがまた次回に笑い泣き

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
前までお正月は作ってたけど今年はどこかに頼もうかと思っていますおせち

色々ありすぎて悩みますねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon(アマゾン)11/27-12/1【ブラックフライデー&サイバーマンデー】