ども、nohka-yomeですニコニコ

今日は次女がお昼で終わりだったので学校へ迎えに行きました車

今日も腰が痛く(ぎっくり腰みたい)仕事を休んだので学校

学校の駐車場はほぼ満車状態
だいたい家が近くの子は同乗して帰ってくるのでうちも
「〇ちゃんたち乗っても良い?」
ときいてきますニコニコ
いつも
「良いよ!ニコニコ
welcome状態なのですが他のお家の車に乗ったらしくうちの子だけ乗せて帰ってきました照れ

上の子の時も乗せられる人が自分の子供だけじゃなく他の子も乗せて帰ってきていたので当たり前に私も乗せられる時は乗せてました

しかしそうじゃない人もいてショボーン
ちょっとその人の事嫌いになった出来事です

昨年の夏休み前
暑くて歩いて帰ってくるのは大変だと思い迎えに行ったところ同じ学年で近所のお母さんも迎えにきていました

うちとそこの家の子ともう1人同じ学年で
そこのうちだけ迎えにきていなかったのですショボーン

私は当然そこのお家の人が迎えに来なければ送っていくつもりでしたニコニコ

で、迎えにきていたお母さんが迎えにきていない家の子に何か話してから自分の子だけ乗せて帰っていくという場面目撃👀‼️

医者とか用事があって乗せられないんだと思い私は声をかけ乗るように言いました
そしたらその子から耳を疑うような言葉が

「〇〇ちゃんのお母さんがおばあちゃんが迎えに来るかもしれないから歩いていってって言われたから良いです!爆笑

エッ!
ちょっと待って!
この炎天下の中この子達だけ歩けと?

私は途中で会うかもしれないから乗ってと言っても
「良いです!」
心配しながら車を発進させてしまいましたショボーン

途中で会ったので経緯をお話ししそこのおうちのひとに
「ごめんね、ありがとう」
と逆に言われてしまいましたぐすん

あの時もうちょっと強引でも乗せた方が良かったかな?とか思うことがありますがえー?

今でもそのときの事を暑くなってくると思いだし、後悔と不信感というかなんとも言えない感情になりますぐすん

この気持ちなんなんだろう?
子供乗せて帰って近いからここでバイバイ🙋
で良いのにうーん

今でこそ乗せてもらうことあるみたいですけど
乗せるよ!
じゃなく
乗る?
って聞いてくるらしいですうーん

子どもが歩いて帰りますって言ったらそのままなんだろうか?えー?

う~ん、解らない🤷‍♀️
って言うどうでもいい話でしたにやり