ども、nohka-yomeです🙋

新潟も梅雨入り

空が昨日までとは違いどんよりとした天気ですニコニコ

さて、朝顔の種を蒔いてから5日が経ち、昨日鉢をみたら土にヒビが入っていたので
『これは乾燥してヒビが入ったのかな?』
等と思い水をあげました
(と言うか毎日あげてたので日課です😅)

茶色かったので枯れかかって生えてきたのかちょっと心配ショボーン

そして苺の苗は植え替えた時より元気になった気がお願い

旦那に話したら
「肥やし入ってるからだろ?」
とのこと

貰った苗には小さな実が付いてるけど子供はスルー

大きな実が出来るのか見守っていきたいと思います照れ


そういえば苺の葉っぱに虫の卵らしきものがびっくり

これも観察の対象にするか?

 ではでは、本日の観察日記でしたにやり


写真あとで載せときますね照れ