ねねが安定期に入ってからのお話ですニコ

検診の時、エコーでお腹の赤ちゃんを診たり、大きくなってくるとお腹をさわって張り具合を確かめますニコ

あの鳥の顔みたいなエコー写真を渡されてから大分たったある日

「なんか逆子っぽいね真顔
逆子体操教えるから家に帰ったらやって」

えー?そう言われ、逆子体操のやり方が描いてある紙をもらって帰宅
(一応その場で看護師さんから教わりました)
家に帰り寝る前に逆子体操を10分くらいかけてやっていました真顔
(今でも逆子体操ってあるのかな?)

うつ伏せになって猫が伸びをする様な格好をしたりするので他の人に見られるとちょっと恥ずかしい格好ショボーン

逆子体操は産む前辺りまでやってた気がします😅

そして12月29日
夜中にトイレへ行ったあとから腰の辺りが痛くて寝られなかったのです😭
朝、旦那が普段より早くから仕事に行きお昼ぐらいに帰ってくると言って出掛けましたショック

私は病院へ連絡を入れて我慢できないようならすぐ来るように言われたけど、大丈夫だったので家で旦那の帰りを待ってましたショボーン

しかし何もせず待っているわけもなく(というより何かしていないと痛さがまぎれないという感じです😭)大晦日に皆で食べるつもりだった角煮と金団を朝から作ってましたおーっ!
(この日以来金団は作っていません照れ食べる人もいないので)

旦那が帰ってきて入院セットを車に積んで行こうとしたら義姉の娘が
「ばあちゃん、お腹すいたー❗️何か無い?」
と友達を連れてやって来たのですびっくり
(注:もうすでに当時成人しています)

あとで聞いたら角煮などその子達が食べてしまって無くなったらしいですがもぐもぐ
私たちはそれどころではなかったので残るより良いかという感じですうーん

何か書いていたら色々思い出してきてちょっと怒りも出てきましたムキー

この次は出産の時のことをお話ししますねほっこり