どーもこんにちは、nohka-yomeです爆笑
今日は長女(ねね)を妊娠、出産した時の事をお話ししたいと思いますニコニコ

年末にねねを出産したのでこの時期になると昨日のことのように思い出しますねショボーン
一人目だということもありますが、ねねの身体的なこともあるのでなおさらだと思います(後程お話ししますショボーン


私がねねを妊娠した当時住んでいる近くに産婦人科が無く(今現在もですが)産科を辞めてしまった婦人科があるだけ😨
どこが良いのか考えていたら、義母の知り合いで小さな子供を預かっている人が
『ここが良いらしいよ』
と薦められた所へ行きましたキョロキョロ
そこの先生は男性で年齢は義母と同じか上くらいでした

検診に行くとエコーでお腹の赤ちゃんの様子など教えてくれるのですが、受診後半ぐらいからエコーの調子が悪く、赤ちゃんがあまり良く写らないショボーン
性別を教えてもらったときは
「女の子だね😃ほら、これ!葉っぱみたいなの見えるでしょ?これ、おんなのこの印ね☺️」
と、和やかな感じでいましたニコニコ

今思えばこれがちゃんとはっきり見えていた画像かもしれませんうーん
その後の検診時はどこをどう見たら良いのかわからないものを渡されましたショック
衝撃的だったのは
『これって鳥みたいだけどしょんぼり
っていうのを渡されたときガーン
家に帰って義母と旦那に見せると
「何だこれ!こんなの渡されたの?ヤブじゃね?他のところ行くか?」
でも、他のところへ行く勇気も車で通う自信もないのでそのままそこへ通い続けましたショボーン


エコーの写真あったと思って探したけどありませんでした😅
母子手帳に挟んでいたけどいろんな紙と一緒に捨てたかな?覚えてない笑い泣き