今日は次女の保育園でクリスマス発表会がありました😃
今日まで頑張って練習してきたお遊戯やオペレッタ、合奏など一生懸命やっていました😆
子供たちの頑張ってる姿を見ると自分の子じゃなくても泣けてきます😢
(年のせい?)
子供たちは緊張しつつも日頃の成果を発揮し良くできました😆
そして、先生方
普段の仕事の合間に子供たちの衣装や舞台の飾り付け大変だったろうなぁと思いながら観ていました
そう言えば毎年先生方の出し物もあったのに今年はなかったなぁ🤔
園長先生が変わったのでやらない方針に変わったかな?


そして、最後はお待ちかねのサンタさん‼️
みんなサンタさんに大興奮です😆
サンタさんからプレゼントをもらい教室へ😄
子供たちがお部屋で先生の話を聞いている間保護者は来年度の役員を決めたり、年長組は卒園式の後の謝恩会の事について話し合いです😅
遊戯室はゴザを敷いただけなのでお尻が痛い😖💥
暖房は入っているけど戸は開いているので寒い😅
昨年は役員を決めたりイベント等に出る人を決めたりとしていたら、けっこうな時間がかかっていましたが、今年は卒園式後の謝恩会をするかどうかの話だったのですぐ終わりました😁
次女がプレゼントを持っていたので
「中身見た?」の問に
「おうち行くまで見ないの」
と言ってました😲
家に戻って早速開けたら中に入っていたのはお菓子とコマと福笑い😁
早速二人で福笑いをやって次女は笑い転げてました😆


コマもやってはみたけど回せずみんな袋に入れて片付けて、只今タブレットで動画観てます😅
今日はお疲れ様!🙋