毎年時期になるとやることがありますが
今年気づいたらやっていなかったことがありましたえー?
いつも稲刈りが終わってしばらくすると柿を採って渋を抜いてとやっていたのですが全く柿の木に触れることなく今年が終わろうとしていますほっこり
うちにある柿の木2,3本のうち1本は木が大きすぎて採れないので毎年鳥の餌🐦
他の木は脚立を掛ければ採れる高さなので
ひとつひとつ採ってかごに入れる作業をしていました

私自身食べたいと思わないので今まで気付かなかったうーん

義母が体調を崩してから色々していないことがあるなぁと、
春は、ウドが出ていても雑草と一緒になってしまい放置ショック
畑にある野菜も何も手入れをしていないので無法地帯にガーン
ブロッコリーは小さく、ニンジンも撒きっぱなしなので大きくなれず可愛そうな大きさ
これを書いていたら雪が降る前にやらなきゃいけないこといっぱいだ笑い泣き