こんにちは、ご訪問ありがとうございます赤薔薇


8月のことですが、第2の故郷石垣島へ

里帰りしてきました飛行機


今回はnoburii夫婦に、娘夫婦

そして息子と彼女ちゃんの6名で一緒に

行こうと言うことで、真夏は嫌だけど

休みが取りにくい子ども達に合わせて夏にやしの木


しかし、まず息子達が1週間早くなりガーン

フォトウエディングするはずだった

娘夫婦がどうしても行けなくなり…びっくり


マイルでチケット取ってた、老夫婦の

私達だけが本来の予定日に行くことにガーン


フォトはキャンセルしちゃったけど

どうしても石垣島へ里帰りしたかった娘夫婦

日にちをずらして弾丸旅行でやってきて

1日だけnoburii達と

一緒に回ることができました車

ほとんど挨拶回りニコニコ


まずは娘が3歳から10歳まで住んでた場所にある

「とんかつ力ちゃん」でランチステーキ

すぐに満席になるので娘夫婦に先に

行ってもらい席を確保飛び出すハート



メンチカツにヒレカツ!うまい目がハート

力ちゃん家にはすっごくお世話になりました

つもる話が多すぎて、力ちゃんママは次の日

私のホテルまで来てくれてしゃべりたおしました


次は「トミーのパン」娘を可愛がってくれた

トミーが焼くパン最高なんです食パンコッペパン

婿を紹介して、先に予約してたパンを受け取り

またおしゃべりキメてるパンはお取り置きしてて

もらわないとほぼ買えません指差し

すぐ売り切れグラサン



上のシュトレンは、会社のみんなのお土産に

左下のミルクパンが大好きな娘

結婚お祝いにニコニコ何個もサービスしてもらい

出来立てほかほかのパンにかぶりついて

おりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


夜は島の料理が食べたい娘夫婦のリクエストで

「源」へうお座海人さんが経営の居酒屋さん

お料理最高でした目がハート目がハート


石垣牛の握り、ジーマミーの揚げ出し豆腐


おさしみ、マグロのカルパッチョ、マース煮

その他写メしてないものたくさん口笛

美味しくいただきました。


次の日に娘夫婦は京都へ帰り飛行機

私たちは、自分たちの友人に会いまくりの

日を送りました。

これはまた次へ〜ニコニコ