こんにちは、ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


日曜日は、ハーブ三昧♪

大阪へ越してきてから知り合いになった

ハーバリストのA子ちゃんひらめき


今は、畑でいっぱいハーブや野菜を育ててる。

前回は畑のハーブ達に癒してもらい

次はパパイヤが手に入ったらソムタム作ろう目がハートと約束してたら、早速手に入れてくれたキラキラキラキラ


ハーブは、A子ちゃんの畑にあるから

私は他の材料を用意して、二人で楽しい

ランチ会サラダ白ワインクローバーピンク薔薇


採りたてハーブ🌿




ご飯は、レモングラスにロングペッパーの葉

そして、島唐辛子🌶を入れて炊き


パパイヤはソムタム(パパイヤサラダ)に


手前の大根のつまみたいなのがパパイヤ泣き笑い

写メ撮る前にシリシリしてしまいましたアセアセ

そしてお皿の周りにあるネギみたいなのは

レモングラスの根っこの輪切り

これがまたうまいんですスター


サラダにかけるのはnoburiiの特製ダレ

A子ちゃんにレシピを伝授指差し

左奥がレモングラスご飯に右奥はフォ〜

そしてフレッシュハーブティー白ワイン


右奥のは、パクチークローバー

サラダにパクチー増し増しで食べまくりルンルン

お腹いっぱい食べた後、ナスタチウムのお花を

食べ忘れてたと気づく爆笑


A子ちゃんとハーブ談義に花を咲かせてたら

気づけば外は真っ黒に.....

慌てて帰路につきましたニコニコ


引越ししてくる前は、ハーブにたずさわる

仕事してたから、ハーブの話はやっぱり楽しい飛び出すハート

ハーブ達に力をいっぱいもらった日曜日でした