今日は

朝10時より

ハワイのクムとzoomで

繋がり

練習があったのでー




朝3時30分に家を出発して!


(心細いので主人と一緒に)


車で🚗
お供えする
植物


ブナの木を持って帰る

予定にしていたのですが。


なんと❣️

帰ってきずいたのですがー

アカシデという木を

持って帰ってしまいました。(°▽°)





(そうとう
はしょってますが
山中で
タイヤパンクで
携帯電話つながらなかったり、
川の側の道で
ガードレールないとこもたくさんあって
自然の厳しさ
荒れ狂う川や
道路斜面の水の勢い
竹が3本倒れてきたり
などなど
なんだか障害が多かったんだけど)








落ち着いている自分がいまして〜😉





無事帰ることができました。^_^
 






アカシデの木を調べてみると、
赤四手(あかして)とかいて

紙垂(シデ)という意味があるそうです

紙垂(シデ)とは
榊とかしめ縄につける和紙の
ジグザグの形をしたもののこと
をいうそうです。


神聖、清浄という意味でした。



非常に硬い木で

車軸にも使うそうです



今日は

皆さん自分軸で

神聖に踊るという意味にもつながりました。




行ったかいがありました☺️

そして❣️

偶然?
必然?


にも感謝ですニコニコ


読んでいただきありがとうございます😊