長らく更新が滞っておりました。。

というのも、実は・・私の実家;大分県に3人で帰省してきたのですキラキラ


日ごろ電車バスはおろか、デパート類にも行った事がない赤ちゃんが

飛行機+長時間ドライブに耐えられるのだろうか、、、と

非常に悩みましたが、今帰らずにいつ帰る!?と自分に言い聞かせ

勇気を出して出発したのであります。あせる


私の心配っぷりにあきれた、母(今回の帰省のパトロンw)が

スーパーシートにしなさい・・といってくれたので

お言葉に甘えてみることに。もんのすごく快適でしたよ・・・当たり前か。。


ANAを利用したので羽田の第二ターミナルを使った訳ですが、

さすが空港というべきか、授乳室がめちゃくちゃキレイ

普段、出先で授乳室を使ったことがないので、どんなものかなと

どきどきしましたが、杞憂に終わりましたニコニコ


びっくりしたのは、授乳室にパパがたくさんいたこと

うちのもゅパパも育児には協力的なほうなのですが、

世間のパパさん方もそういう傾向なのだなぁ~としばし感動。

なんだか育児がちょっぴり楽しく感じた瞬間でした。


そして。大分では・・・

帰るのは実に二年半ぶりになるので、

結婚報告もかねて、近所に挨拶して回ったり、

行きつけのデパート:トキハ で買い物三昧したり、

非常に楽しかったです。


東京のデパートは、ものがたくさんあり確かに楽しいですが、

あまりに巨大すぎて無駄に時間がかかったり、

店員さんが冷たかったり・・・そういうことが多々あるので

実は苦手だったりします汗

その点、地元のデパートは到って親切だし

デパ地下には大好物の芋ゆでもちを売ってたり、、、

あぁ~ほんとに幸せな時間を過ごせましたドキドキ


本当は史跡好きのもゅパパのために

国東の磨崖仏(移動が出来ない石(自然の岩壁)に刻んだ仏像)

岡城(滝廉太郎の荒城の月のテーマになったお城)に

ドライブに行きたかったのですが、

ターボが甘えん坊になっていたので断念。

また来年、行きましょうね、もゅパパ。


結婚+出産で緊張しっぱなしの2年でしたが

なんだか帰省で心身ともに解放された感じ。

やっぱり郷土愛(@国家の品格)は大事ですね!