我が家には、私が独身時代に買った

チェロがあります。


チェロ・・・

大好きなんですよぉ、その音色が。

で、大学入学と同時に買ったわけです。

(合格祝いに買ってもらったというほうが正しいかも(;´Д`))

このチェロで無伴奏チェロをサラリと弾くのが夢だったのですが、

いまだに実現できておりません。

・・・というか、この先実現できる見込みがありまへんがな。


その理由。

①転勤族の夫と結婚したため、同じ音楽教室に長年通うわけにはいかない。

 また、新居近辺にチェロの音楽教室があることは稀。

 (バイオリン教室ならどこでもあるのにぃ~キィィ!)

②夢の一戸建てを買えるのは推定15年後。

 それまで、せまい社宅&マンション暮らし。

③夫がクラシックにあまり興味がない。


また、チェロは運ぶのにもとても労力がいるし、

この先上手になって、市民オーケストラに入ったとしても

続けていける自信がありません。。。


8年前は予想できなかったこととはいえ、

結婚によって女性の人生(男性もか)って

ずいぶん変わるもんだなーとしみじみ。