昨夜は、もゅパパが今年受ける、とある試験の

お勉強に付き合いました。


この試験、私はさっぱり門外漢なんですけどね。


だから、言葉の意味がわからないどころか、

漢字の読み方さえわからないのですけど。


まぁ、こうしてもゅパパの試験を通して

多少なりともシャバの空気に触れられるのは

嬉しいものであります。


・・・・って、


よく考えると、ちょっとさびしいかも。


タケヤンにさせようと思っていたベビースイミングは、

体力がつくかはよくわからない、

実際、病気をもらう確率は増える、

メリットは、親が気分転換できるだけ。

という理由で、2歳ころまでは無意味であるらしいことが判明し、

興味を喪失w

ほかのダンス教室なんかも2歳以上が対象であることが多いのです。


ということは?

2歳まではこれといった習い事がない!

ということは?

2歳までは、タケヤンの教育より自分の教育をしたほうが有効?!


・・・・・・そっか~。

えーと?しかし、何しよう。

2年後、ちょびっとパートにはでたいし、タケヤンをNOVAに通わせたくもあるし、

とりあえず英語かな?

・・・・・・TLTソフト始めるかなw