読売新聞に、超少子化についての

猪口さんの見解が載ってました。


私は専業主婦なので、

”孤立化しやすい専業主婦”という観点で答えを出してみましたw


出産後3ヶ月間は、1週間に1度でもいいから

助産師さんか保育士さんの訪問が欲しい!


いやー、思い返せば生後2ヶ月ごろの助産師さんの訪問が

どれほど心強かったことか。。。

時々は実母に助けてもらったりもしていましたが、

それでもやはり専門家の訪問ほど嬉しいものはありません!

結局、ねばりにねばって、2時間くらい居て頂きました(゚∀゚)


第一子は第一子ゆえの様々な相談もあるだろうし

第二子以降は上の子のお世話をしてほしいし。

甘えた考えですかね~?(;´Д`)