真冬だからどこにも外出できないとはいえ、

そろそろどこかにお出かけしたくなりました。


というのも昨夜、今夜の2回、あまりお腹が空いていなかったのか

ミルクを2ヶ月ぶりくらいに噴水吐きしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

熱もないし、機嫌もいいし、下痢でもないのにどうして~?と思いつつ

調べてみると、3,4ヶ月は満腹中枢が発達するから

ミルクを飲む量が変わってくるとか。


そっかそっかーと一時は納得するのですが、

いや、まてよ、もっと大変な病気だったらどうしよう、

小児科に行った方がいいのか?とか

マイナス思考の私はとことん落ち込んでしまうのです。。。


たぶん、連日連夜どこにも外出せずに

タケヤンのお世話に専念していると、

もうほかの事を全然考えられなくなっているからでしょう。

こういう良くない傾向を打破するために、

どこかにお出かけしたいと思うのですが。


で。

ある育児アドバイスサイト(出産後4ヶ月の人向け)より↓


スポーツで体を動かし、汗をかくと体がスッキリするだけでなく、

精神的なリラックスにも通じます。母乳を続けているママも、1~2時間なら、

スポーツを楽しむ余裕があるのでは?
スポーツだけではなく、趣味の教室や映画、コンサート、観劇など、

気分転換につながる楽しみを再開してください。


・・・・・・・スポーツしたいのはやまやまだよ。

だけど近くのスポーツクラブの託児所は1歳以上が対象なんだよ。

託児所のある観劇施設・・・劇団ひとり劇団四季しか思いつかないよ。

冗談も休み休みいえと言いたいですヽ(`Д´)ノウワァァァン