恐怖の予防接種から一夜明け、

ほっとしております(´∀`*)


しかし、昨日たくさんの赤ちゃんをみて思ったこと。

髪の毛ふさふさの子って1割”。

うちのタケヤンはご覧の通り髪が薄いので、

タケヤンの枕に髪の毛がついていると

実母に”あー、ただでさえ薄いのに可愛そうに”と

いわれて凹んでたりしましたが、もう気にしないことにしましたヽ(゜∀゜ )ノ

そういえば髪の毛ふさふさの子って立派に寝癖までついてるんですね。

ちょっとびっくり☆


タケヤンと似たような月齢の赤ちゃんが

次々と寝返りっぽいことをしているというのをブログで知って、

なんとなく横向きにさせたりしたところ、

ミルク出しちゃいました(15ccくらいですが)_| ̄|○


その瞬間、出産前に何があってもほかの子と比較しないように・・

と思っていたのに~、と後悔しまくりました。

育児に100%エネルギーを費やそうと思った途端、

過度にがんばりすぎちゃうんですよね。

タケヤンの成長が他の子から遅れちゃまずいと異常に気になったり。

そうではなくてほんとは、自分のこと・・・新聞や本を毎日ちゃんと読むとか

料理の研究をするとか、そういうことも頑張っていかないと

満足のいく、ゴキゲンな自分ではいられないのかもとしれませんね。

反省してます。