ついにこの日が来てしまった、という気分でした、朝から(^^;

そうです、タケヤン初の予防接種・BCGでした。

このBCGは、母に言わせると一番副反応の少ない気楽な

予防接種よ~ということなのですが、

びぃしぃじぃ、という独特の響きがなんとなく恐怖感

そそります(笑)<<<私だけでしょうか?@だいたひかる


タケヤンがご機嫌なのを確認して、いざ、保健センターへ。

思っていたよりも空いていてよかったです。

で、同じような月齢の赤ちゃんが大集合しているのを

見てちょっと興奮!(┘゚∀゚)┘

泣き声も顔もみんな違って、やっぱり個性ってあるんだなぁと

つくづく思いました(´∀`*)


肝心の接種は、一瞬ウワーンと泣きましたが

後はすやすや寝てくれました。

まぁうちのタケヤンに限らず、どの子もそんな感じでしたが。。

一歳前後のほうが大泣きするみたいですね。オソロシヤ~


次のイベントは4ヶ月検診。

早くも離乳食教室という文字が現れています。

がんばって作らなくちゃね~・・・!

とりあえずお食い初めで果汁デビューさせてみたいと思います☆