もゅパパが帰ってくるなり、


のひちゃんっ、大変!

タケヤンが寝返りうってるよ!!!


と絶叫するではありませんか。

2ヶ月でできるわけないじゃん・・・

しかし、天才的な運動能力の持ち主だったりするのか?と

とりあえず見に行ってみると・・・


タケヤンが首をみぎ~ひだり~とパタパタしてるだけ。

もゅパパ、早く一緒にガンダム見たいからって焦らないで(゜A゜)


===

最近、タケヤンはニコニコ&アウーの合間に

自分のお手手をじーっとみるようになりました。↓

NEC_0037.jpg

へえ、と思いつつ育児書を読むと、

なるほど~確かに2ヶ月ごろ、”自分の手を観察し始める”と書いてあります。

また、このようなときは赤ちゃんが想像力を高めているので、

話しかけないほうがいい、とも。


こうやって、育児書の○ヶ月にはこうなる・・の通りに全て行けば

何も悩みなんてないんでしょうけれど、

育児をしていくとそうはいかないことがたくさん出てくるんだろうな~と

今から覚悟をしておきたいと思います。。。