今日も朝からタケヤンはご機嫌。

”ご機嫌で、アウーを連発する時は、話しかけたほうが社会性が身につく”らしいので

家事も自分の食事もそっちのけでひたすら話しかけています。


でも、実際、ひとり語りなので・・・結構疲れますw

10分くらい経つと話すネタもなくなり、

気がつけば、パパとママと3人でお風呂楽しかったね、ね、ね、楽しかったね楽しかったねええ

同じことばを繰り返す自分・・・( ゚Д゚)


こういうとき、実母や義母が来てくらたらなぁと少し思いますが、実母はともかく

義母はやっぱり義母・・・タケヤンの相手をしてくれて助かる気持ちと気疲れが同じエネルギーなので

なんともいえません(;´Д`

来てくれたときに限って大泣きしていて手がつけられない状態だったりすると

のひさんのお世話が下手なんじゃないの~と疑われそうだし_| ̄|○

子供がうまれると、ほんとにいろいろな人との関係が変わってくるもんですね。。