昔登録していた「VirtaPay 」。今はどうなってるか調べてみたら、やっぱりドメイン売買して別サイトになっていたようだ。
VirtaPay になる前は PayBox というサイトで、そっちから変わった時もドメイン売買されてたんだよね。
Open Payments
VirtaPay を退会した理由は、情報商材の売買らしきものが始まったから。
ログインだけで増えていくドルを交換するには、情報商材などの取引が必須みたいなこと書かれてたんですよ。
英語の記事を当時の翻訳サイト通しただけだから、誤訳かもしれんけども。
英語オンリーのサイトで情報商材なんて買ったとしても理解できないし、増えたドルがそのまま換金できないなら意味ないなって思ってやめちゃった感じ。
そもそもアメリカドルではない可能性まであったし。
VirtaPay に登録してた時は熱心に公式ブログを翻訳しながら換金方法を探してたんだけど、どうも今でも登録してる方々もいまだに換金できてないみたい。
やめて正解だったか。
登録した情報は大したことがない(メールアドレスも捨てアドだった)から、影響はないといえばないんだけど、時間は無駄になったよね。
今だと仮想通貨系の売買もされてるのかな?
リップル社がどうのこうのって記事が引っ掛かったけど、同一団体なのか同名の別団体なのか不明。
日本語の情報が少ないから、正確なことがわからないままなんだけども。
追記(20:04)
VirtaPay は一度 VirtaCoin になってたらしい。
VirtaCoin は仮想通貨の一つだが、すでに取引不可。
ユーザーに購入させ価格上昇したところで、ユーザーに現金化させる前に消滅してしまったという感じか?
Virtacoinplus なるものもあったらしいが、そっちも取引不可。
いや、そもそも始まってすらないのか?




