お盆いかがお過ごしでしょうか。

お墓参り、親戚と久しぶりの再会、

いろいろ忙しくやってますぅの方が

多いかなと察します。

 

台風でこちらもやや風が強くなり

直撃の地方には申し訳ないけど

涼しい風が熱のこもった部屋を

吹き抜け気持ちいいです。

 

さて、第3弾!

踊ってみたでも人気の

「ラボラトリーー!」

 

ハウスダンス中心の

軽快でアップテンポな

ペアダンスを、相棒の芽衣子と

踊りました。

 

 

入盆前の曇ってジメジメ暑い日

汗だくで3回撮影。

 

結構ハードなので、練習の時も

あまり乗る気なく気分次第でした。

 

特に「Dance!!」の所は

気合い入魂!

 

ドッカン♪ドッカン♪に合わせ

本来は脚を開いて閉じてを

繰り返しながらのアップダウンが

手の振りにつられ跳ぶのみ。

 

ハウスステップも単独練習を

繰り返ししました。

ツーステップ、ルーズレック、

ピーターポール、・・・。

 

だいぶ慣れたけど

本番直前でルーズレックが

タイミングに合わなくなり

修正てこずりました。

 

ハウスは力を抜いて

踊れるので、これから

体が弱まっても使えるなぁ。

 

 

さて、毎年ペアダンスして

くれた芽衣子、

高校3年となり今年で

ラストとなりました。

 

初めて会ったのは4年前中3。

ブレイクダンスに合う

スポーティなモデルさんがなく

自分で組み合わせて作ったら

偶然かわいいモデルができ。

 

踊りたいペアダンスの

モーション調整でも

絶妙な顔の角度にいつも

「くぅ、可愛すぎる」

 

もっと続けたかったけど

さすがに人間性を失う

(もう失ってるか)と思い

学業に合わせ卒業します。

 

この先ペアダンスは

自分自身でやらねば。

芽衣子ありがとうーー。