久々に投稿。

PCの画面が何とか直りました。

 

昨日からお盆休みに入り、

ご先祖様をお迎えする前に

家のクリーニングが恒例。

 

我が家にあの「ケルヒャー」

会社の賞与で購入!

「K3サイレント」という中級ランクの機種。

 

お庭の汚れを取りたいと

カミさんたっての希望。

一番最初に試したらこうなった。

左:使用後、右:使用前

真っ白になりましたー!(^_^)/

 

ノズルを近づけて1m距離を10秒程の

ゆっくりめで動かすだけで

あっという間にスゴ落ち。

 

あとはノズルを離して全体的に

浮き出た垢を退場させるだけ。

カンタン!

 

全然違うでしょ!

こんなにくっきりと違いが。

玄関は見違えるように真っ白に。

 

私は家裏の網戸のコケが

汚ったねぇなぁと思っていて

以前、デッキブラシでこすろうが

洗剤ふって拭こうが

びくともしない汚れが

3分程でこの通り(^o^)丿

 

なんでもっと早く買わなかったんだろうと

じたんだを踏みました。

 

ストッパーがなくずっとノズルを

握ってないとならないのが苦ですが

拭き掃除より全然ラク。

 

また、今の暑い時期にやるのが

いいですね。

内水をまく効果で気化冷却できるし

涼しくもなります。

冬の大掃除でやると、寒いかも。

 

いい買い物でした。