梅雨。

晴耕雨読で昔の投稿作など動画でなつかしんでいました。

 

かつての自分は動けてたなぁ~。

54になって体力がガタオチです。。
 
来年はちょっと節目に考えていて、
今まであこがれで若いダンスを踊っていましたが
自分の身の丈にあったやり方に変えようと考えています。
 
心身とも何かと疲れることも多くなり。。。
口数も減り、行動も狭くなり、
車の運転すらしんどく思う。
 
車といえば、今年初めて運転代行を利用しました。
予約は知り合いにやってもらったんですけど。
これまで呑み会では酒呑まずに自力帰宅してましたが、
消防団で班長になってしまい、送迎役を引き受け、
それからはいっしょにビールやお酒を呑んでいます。
 
先日は2度目で、自分で予約を忘れ、
皆を眠い目で待たせてしまいました。ゴメンです!
今度からちゃんと予約をするようにします。
 
みんな、火事は絶対起こすなよ~。
だって私は実際火事場で「えっと、どうすればいいんだ」
とうろたえるだけなので。。火事は勘弁して~。
 
「・・・・するなよ~」と言えば、
今月は月末、恐怖のソフトボール大会に誘われています。
満足に打つことも捕ることも投げることもできないのに
何故か誘われる。。せいぜい5mしか投げれない。
 
そう、「ボール、くんなよ~」と守備をする私。
何やら今から気が落ち着きません。