今朝のこの時間、とっくに春は来てるのに

こちらではなごり雪。

良かった、タイヤ変えないで。

 

ちょっと寒い部屋の中で、朝っぱらからハウスダンスの

練習しました。苦手なステップのところを何度も。

ようやくルーズレックが少しずつできるようになりました。

 

さて、食べものの話を2つ。

 

ご当地ポテチに、地元登米の「油麩丼味」があります。

油麩丼とはかつ丼のかつの代わりに「油麩」という

油で揚げた丸くて太い仙台麩を輪切りにしてのっけた

登米ではB級グルメにも出店した名物です。

我が家でも、2か月に1回ぐらいは夕食にでるかな。

チップスも、その油麩の味がして、まあまあ美味でした。

ラジオでも「油麩チップス食べたよ」の感想は、だいたい

同じように「油麩の味でした」との感想。

 

それから、娘が卒業旅行に行ったマレーシアのおみやげで

「これ、とてもおいしいから」と買ってきたインスタントラーメン。

パッケージの写真を撮り忘れたので、出来上がりをのせます。

もう担々麺ですよねww

もちろん辛いけど、単純に辛いだけじゃない

魚貝のダシが効いたスープがめっちゃ美味でした!

何杯でもイケるぜ!ってくらい美味しかった。

やっぱアジアンテイスト最高!