12月も半分になりました。

そういえばボーナス、クリスマスが近いよなぁ。

 

すみません、50代になると行事は言葉で分かっていても

実感が湧いてこないんです。

当日になって、やっと、ああクリスマスだなぁって感じで。。

10代のかたは、ワクワクでしょうか?冬休みも近い。

 

さて、昨夜もお外でダンス練習しました。

うーん、寒い。

寒いから、始めに行うアイソレとリズムトレーニングを

いつもよりオーバーアクションで行います。

 

今年最後なので筋トレも倍にしたり。

2回転ターンを何度もやったり。

体が温まったところでストレッチや静止系の体幹トレ。

冷めてきたらロックダンスやブレイクダンスで暴れまくり。

最後はちょっとだけ動画を撮ってしめくくりました。

 

本練習もこの日で終わり、明日から春まで冬ごもりの

自主トレ期間に入ります。

普段も一人なので、本練習と自主トレってどう違うの?と

つっこまれそうですがwww

 

ラストの記念撮影は「ひょっこりはん!」のつもり↓

ブルーのライトがホタルイカみたいです。

皆さん、良い年末を!!